meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"

xiang-tkr’s blog

20代福岡住み社会人によるサウナブログ

MENU

「最新版」サウナ好きの芸能人を人気順にしてみた

この記事を読むと

サウナが好きな人気芸能人を知ることができます。サウナ芸能人のぷちエピソードを知ることができます。また、サウナで芸能人を目撃した施設を知ることができます。

人気かどうかの基準はこちらのサイトを参考にして順位付けしました。

https://ranking.net/rankings/best-male-geinoujin

この記事は約5分で読めます。

サウナが好きな男性人気芸能人

1位 山崎賢人

www.instagram.com

山崎賢人は雑誌のインタビューのなかで最近のハマりものは「サウナ」と答えています。

参考記事はこちらです。

https://www.oricon.co.jp/news/2159673/full/

2位 平野紫耀

www.instagram.com

サウナ好きを公言している人は、たくさんいます。その中でも目撃が多いのが、King & Prince 平野紫耀さんです。

実際に銭湯で目撃されています。

平野さんは私服での目撃も多い方で、食事や買い物で、特に渋谷や原宿に六本木で目撃情報が多いそうです。

参考記事はこちらです。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10223645465

3位 永瀬廉

www.instagram.com

弱虫ペダルの記者会見で合宿中のお風呂シーンがあったそうです。

そこではほとんどのシーンで自転車に乗ってて、地に足がついていなかったそうです。

お風呂のシーンはみんなでサウナの中で話したり、裸で男子が集まるとおのずと楽しい話も出来ましたと語っています。

参考記事はこちらです。

https://moviche.com/contents/news/166204/

4位 中村倫也

www.instagram.com

自身が行っている「わたしの健康&リフレッシュ法」を尋ねられた中村は「サウナ傘」と回答。

「ビニール傘を“台風の日に外で差してひっくり返っちゃった状態”にして、すっぽり被る形で置くんです。そうするとお風呂の湯気が傘の中に満ちて、ミストサウナみたいになる」と紹介しました。

中村は「これで、いい汗かいて、ちょっと冷水シャワーを浴びて、またこれ(サウナ)をやってみたいな感じで、すごくリフレッシュできる」と告白。

「一番好きなのが、休みの日の昼間にやる。めちゃくちゃ贅沢な気分になるんです。明るいうちにお風呂に入るとテンション上がるんですけど、それをやるのが一番良いですね」と明かしました。

参考記事はこちらです。
https://news.yahoo.co.jp/articles/779a7b01a332e6c9129d14e18ac08cd98f1172c0

5位 櫻井翔

www.instagram.com

サウナについてトークしているときに、出演者から「周りは見ていないフリをして櫻井のことを見ているのではないか」「嵐だ、と思われているのではないか」と振られた櫻井。

サウナに行くことはあると話しながら櫻井は「変な話、体が結構仕上がってる状態だったら、顔がバレようが体見られようがどうでもいいんですよ」と告白しました。

しかし、少し油断しているときに関しては「むしろ下半身どうのこうのよりも、『あ、意外とあんな感じなんだ…』ってなるほうが嫌」だそうで「そっちがいけないから、どうしよう?と。でもお腹だけ隠したって超気持ち悪いじゃないですか」と悩みを打ち明けました。

参考記事はこちらです。
http://jnews1.com/archives/52848935.html

サウナが好きな女性芸能人

1位 北川景子

www.instagram.com

サウナ好き女優として1位は北川景子さんです。 

彼女はストレス解消法にサウナを使っているといいます。

「2日に1度サウナに行く」と『ひみつの嵐ちゃん』(TBS系)で告白していました。

サウナは「自分との戦い」だと言い、一回に4セットほどこなすということで、その男前さにスタジオ中が驚き、イメージからは想像できないエピソードだったためかネットでも話題になりました。

参考記事はこちらです

https://www.google.com/amp/s/taishu.jp/articles/amp/55750

2位 中条あやみ

www.instagram.com

中条さんは昔からサウナ、銭湯が好きだったそうで、近所のサウナに通い近所の人と井戸端会議で盛り上がっているといいます。

しかし、昨今の銭湯・サウナブームによって、若い女性客が急増。

雑誌『CanCam』(小学館)で専属モデルを務めるなど、若い女性を中心に大人気なだけに、中条の存在に気づく人が現れ始め、ときにはサウナに入っている途中で握手を求められることもあるそうです。

これに対処すべく中条さんは「くまの顔がプリントされたパックを顔に貼ってサウナに入る」方法を考案したそうです。

その結果、見事顔バレすることなくサウナを楽しむことができたそうです。

かわいいらしすぎるんよ。

逆に目立ってしまいそうですけど、真相はどうなんでしょうか。

参考記事はこちらです。
https://sirabee.com/2021/01/15/20162489585/

3位 橋本環奈

www.instagram.com

バケットという番組の中で、“恋するほどハマっていることは?”という質問を受けた橋本さんはサウナにハマっていると答えたそうです。

そして、「この前も撮影終わりにサウナに入って…サウナにお姉さまみたいな人が1人いらっしゃって、入ってたんです。世間話になって、その人と2人で」として、サウナで見ず知らずの一般人と世間話をしたと明かました。

続けて「『あのドラマ見てた?』って言われて」と切り出し、橋本が出演していた日本テレビ系ドラマ『今日から俺は!!』を見ていたか聞かれたことを明かしました。

さらに「『見てましたよ』って答えたら『あの子に似てるよね』って言われて」として、危うく出演者本人だと気付かれそうになったと告白。

これを受け、他の出演者が「どうしたの?それで」と質問すると、橋本は「『ハハハ』って言いました」と笑ってごまかしたことを明かして笑いを誘い、続けて「まあまあバレてたっていう」とコメントしたそうです。

橋本環奈が銭湯にいたら気づきますよね笑

参考記事はこちらです。

https://mdpr.jp/music/1859111

4位 吉岡里帆

www.instagram.com

彼女はサウナブームにあやかりサウナが気になっているそうです。

特にサウナフェスというイベントや長野の山の中にサウナ付きのログハウスやサウナカー、テントサウナに興味があるそうです。

参考記事はこちらです。

https://bisweb.jp/column/84603

5位 吉高由里子

www.instagram.com


 
吉高さんはサウナが好きで番組に出た際手土産は、サウナスーツと入浴剤。

そこで紹介された吉高さん愛用のサウナスーツが『滝汗!!』と話題になっています。

参考記事はこちらです。
https://sirokumama-ikuji.com/yakai-yoshitakayuriko-saunasu-tu/

サウナで芸能人を目撃した!?通う施設を紹介

いままではランキング形式で男性人気芸能人と女性人気芸能人を紹介しました。

では、芸能人たちにはどこで会えるのでしょうか??

SNSでの目撃情報や本人たちの証言をもとに芸能人とあった情報がある施設をまとめてみました。

マルシンスパ

www.instagram.com

俳優だけでなく歌手としてもで有名な北村匠海さんはマルシンスパに通っているそうです。

サウナの歌も作ったそう。

http://marushinspa.jp/

まとめ

男性芸能人の上位は全員サウナが好きと公言していた一方、女性の人気芸能人は下位まで行かないとサウナ好きを公言してる人はいませんでした。

人気な女性芸能人がサウナ好きを公言してくれるのは嬉しいですが、まだまだ男女でのサウナに対する認識の差はあるように感じます。

また、芸能人を目撃したサウナの場所は東京に多い傾向にありますね。

やっぱり都会はすごいなぁ。

今日からあなたもサウナー