meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"

xiang-tkr’s blog

20代福岡住み社会人によるサウナブログ

MENU

ホテルキャビナス福岡 サウナ(割引できる情報を記載)

こんにちは。
バンブーケンです。
今回はホテルキャビナス福岡のサウナを利用したいけど初めていくしわからないという方向けの記事になります。


値段

料金はコスパがいいなと思います。
2時間コースとフリータイムがあります。

2時間コース
1200円

フリータイムコース 
会員 1200円
一般 2200円

となっています。会員になるには個人情報の記入と年会費500円が必要です。しかし、ラインで友だち追加をすると初年度の会員費が無料になるクーポンが配布されています。ラインでホテルキャビナス福岡でぜひ追加しときたいですね。

施設利便性
次に施設利便性です。

まず、施設の紹介ですが、2階がロッカールームになっており、館内用の部屋着に着替えます。
有酸素やスクワットができるトレーニングルームもありました。

9階がリクライニングルームになっており、寝転びながらマンガやテレビが見れます。寝てる人も結構いました
僕も寝落ちしました笑(喫煙ルームあり)

10階がレストランになっていて11階、屋上が露天風呂になっています。

ボディタオルをはじめ、ナイロンタオル、髭剃り、そして歯ブラシ(歯磨き粉なし)のアメニティが使用料金に含まれています。
手ぶらで行けるので、待ち合わせの時間をつぶすのに利用したり、買い物帰りなどにも利用できそうです。

サウナ
浴場は広いのですが、サウナに関しては整うための椅子がお客さんに対して少ないなと感じました。
日曜日のお昼にいったことも原因だとは思いますが、椅子も待つ状態でした。サウナ室はおよそ90〜100に設定されています。

まとめ

博多駅から徒歩3分ほどにある好立地。
会員登録することでお手軽な値段で利用することができる。ラインで友だち追加することで初年度年会費も無料。
アメニティが揃っているので、手ぶらでも問題なし。
休日は混むおそれがあるので、夕方や平日にいくとこむのを回避できるのでは。