meta name="viewport" content="width=device-width, initial-scale=1"

xiang-tkr’s blog

20代福岡住み社会人によるサウナブログ

MENU

2022-01-01から1年間の記事一覧

解説!サウナで整うとどんな感覚になるのか

サウナでととのうとどんな感じになるのか知らない人や疑問に思っている方に向けの記事です。 サウナでととのうとどんな感覚になるのか、ととのっている際の注意、サウナでのめまいを防ぐ方法を書いています。

サウナに入ると痩せるの真相とは

サウナで痩せるのは本当なのかかという疑問について年100回以上サウナに行く筆者が解説しています。 サウナに入ると痩せるのは本当なのか知りたい方はぜひご一読ください。

「攻略」神戸サウナ&スパに行ってきた

神戸スパ&サウナに行ってみたい。神戸スパ&サウナがどんな感じか気になるという方。実際に行ったときに注意点や、おすすめポイントを紹介し疑問や悩みを解消します。 本記事の内容 神戸スパ&サウナのアクセス方法や料金や施設の基本情報神戸スパ&サウナの注…

サウナ室でもメガネをかけて視界良好

目が悪くテレビや立札が見えないことでサウナを楽しめない。足元がはっきり見えないので転倒するおそれがあり危険。サウナでメガネをつけたいけど、つけると壊れると聞いた。今回はこうした悩みや疑問を解決します。 本記事の内容 サウナ室でメガネをかけた…

まとめ サウナを自宅で楽しむ方法5選

サウナを自宅で楽しみたい!毎日サウナに入りたいけど銭湯に行くのがめんどくさいしお金もかかるので自宅でサウナがあればいいなと思っている方。こうした疑問や悩みを解決します。この記事の内容サウナを自宅で楽しむための方法やグッズを合わせて5つ紹介し…

簡単!サウナが好きなことを英語で表現 例文や関連語も紹介

サウナが好きなことを英語で表現するとどうなるか紹介します。 また、サウナの英語の関連語を例文を交えて紹介しています。

サウナで睡眠の質が改善!? スマートウォッチで睡眠スコア計測してみた

サウナが睡眠の質を改善したり、効果があると聞いた。サウナに入ったあとは感覚的により眠れている気がするけれど、実際のところはどうなんだろうと思っている方。実際に私も寝付きや目覚めが感覚的には良くなったと感じていましたが客観的なデータがなかっ…

大丈夫?サウナ後に赤い斑点「あまみ」の健康被害

サウナのあまみについての記事です。 サウナのあまみは体に影響があるか知りたい方は是非読んでみてください。

サウナスーツはユニクロで売っている?? その真相は

この記事はサウナがユニクロや他の店舗で売っているかまとめた記事です。サウナスーツがユニクロで売っているか知りたい。他の店舗で売っているか知りたいという方は是非読んでみてください。

「最新版」サウナ好きの芸能人を人気順にしてみた

この記事はサウナが好きな芸能人を人気順にまとめ、通っている施設をまとめた記事です。サウナが好きな芸能人が気になる。通っている施設が知りたいという方は是非読んでみてください。

サウナハットは効果がない?その真相とは

サウナハットの効果がわからない方はいらっしゃいませんか? こうした悩みについて効果を4つ紹介しています。 サウナハットの効果が分からず必要性を感じないと感じる方はぜひ読んでみてください。

これをやっとければ間違いない! サウナで整う入り方

こんにちは、バンブーケンです。サウナの整う入り方が気になる人ととのとはないかわからない方はこちらの記事をご覧ください。 xiang-tkr.hatenablog.com 「サウナの整う入り方があるけどおすすめはあるの?」 「時間とかは決まっているの?」 「ととのうた…

【解説】サウナ・スパ健康アドバイザーとは

サウナ・スパ健康アドバイザーがどんなものか分からない。資格を取ることによるメリットを知りたい。資格の申込みの方法を知りたい。こうした疑問や悩みに答えます。この記事の内容 サウナスパ健康アドバイザーとはどんな資格かサウナスパ健康アドバイザーを…

お問い合わせフォーム

読み込んでいます…

仕事ができる人はサウナでととのえる 得られる効果8選

近年ブームになっているサウナ。ビジネスマンにとって仕事のパフォーマンスを上げる結果が次々と判明しています。そして、即効性が高いのも特徴です。その効果にビジネスエリートの中でも注目が集まり、サウナ好きを公言する人が多く見受けられます。有名な…

ホテルキャビナス福岡 サウナ(割引できる情報を記載)

こんにちは。 バンブーケンです。 今回はホテルキャビナス福岡のサウナを利用したいけど初めていくしわからないという方向けの記事になります。 値段料金はコスパがいいなと思います。 2時間コースとフリータイムがあります。2時間コース 1200円フリータイム…